


2011/11/27 ゲマズこんまいとーなめんと結果+レシピ

24/68のイエサブでの抽選に落ち、今日はもうだめだ~と思ったらゲマズでの抽選に当選www
しかも16人の枠とかラッキーすぎるだろwww 大して知られてないデッキの真骨頂が今発揮される!!(ちなみにさんま丼も当選したんで彼にはバレてますw)

◆=俺のターン、◇=相手のターンで起こったことを主に書いてます。実は前もそうだったのよ


1回戦 VSヒロビ 先攻スタ
①◆初手がギアフレ・テラフォ・歯車街・奈落・ミラフォ・王家の生け贄というキチガイハンドwww
当然歯車ぶっ壊してガジェルSSして全部セット後生け贄発動。あぁ~俺のフォートレスたんが・・・(笑)
相手の手札からライオウとエアーマン落ちる。超融合と警告と強謙を確認。エンド
◇相手アナザー召喚。超融合されるなーとか思いつももミラフォ打つ。しかし相手強謙を使いたいのかスルー。強謙で脱出加えて2伏せエンド。
◆俺のターンのトップ忘れたw まぁあんまいいものじゃなかったはず。脱出でガジェル戻されるが1800で殴る。フォートレス出して警告打たせるか迷ったがそのままエンド。
~それ以降相手モンスター引かず勝ち

サイチェンタイム~
out
ダストシュート 王家の生け贄 大嵐 スタロ
in
サイク 警告 賄賂 脱出

相手HEROだからスキドレ意味ねーなーとか思ったけどSinサイエンの存続に関わるので抜きませんでした。ネクロバレー守りたいので賄賂を投入。相手先攻だし嵐はないなーと思ってスタロ抜き。俺も嵐打ちたくないので抜き。


②◇相手嫌そうな顔してモンセット2伏せ終了。
◆まぁスノーマンだと思いながら、こっちモンいないのでスキドレと激流セットエンド。
◇相手伏せ1枚追加でエンド
◆俺またモンスター引けず警告セットエンド
◇相手ようやくエアーマン召喚。ここで激流打ってスノーマンとエアーマン除去。がら空きになってエンド
◆歯車街連打してガジェル2体出そうとするものの、脱出チェーンサイクで失敗に終わる。が、ガジェル手札にきたのでやっと最初からあったフォートレス出せた。相手がもう1枚のカードを俺に見せてしまった(警告でした)ので割り切れた。なぜか攻撃通る。2500ダメ
◇強謙したあとアナザー出してきたので警告打つことに。セット1枚追加でエンド。
◆Sinサイエン引けたので警告をサイクして2体で攻撃したら勝った。相手サイドラ出すタイミング考えてたらしい。

ちょっとリスキーなことしすぎた気がする。本当に1900打点にはいらいらするね。


2回戦 VSTG代償ガジェ 先攻スタ
なんかどっかで見たことある顔だな・・・まぁいいか。さっきとなりで代償ぐるぐるしてたの見たんでこっちはデッキ把握。逆に向こうは俺のデッキを知らない。レポ見ればわかると思うけどすぐ終わったんでwww

①◆手札にガジェルしかいない大事故。何もせずエンド。
◇相手グリーンで殴って1伏せ終了。1伏せってことはあまり手札よくないのかな?
◆俺のターン。歯車×2とテラフォとサイクとリミ解揃ったので1キル狙いにいく。サイクで奈落破壊してガジェル×2解除うっひょぉおおおおおおおおおおおおおい!!





相手「トラゴだしま~す」

俺「ふざけんなこのやろー」

未遂に終わる。なんか前にもこんなことがあったような。槍だけじゃどうしようもないじゃん。エンド。

◇相手安定のレッドビート。1伏せエンド。
◆トップギアフレとか俺つえーなーと思ったら警告打たれた。まぁフォートレス取っても今意味ないんだけどさ。1800打点消えるのつらいっす。

あとは僕の嫁のレッドちゃんにレイ○されて負けました。えろい色しやがって。

サイチェン~
out
スタロ 嵐 奈落×2 月
in
サイドラ 生け贄 サイク 賄賂 フューチャー・ヴィジョン

先攻なんで嵐抜きで。CSのとき張らないで負けたのでヴィジョン使っていきます。


②説明するのめんどいくらいライオウ&スキドレゲーでした。本当にry

③嵐入れてゲーム開始。
◇イエロー召喚、強謙で加えたサイクとなんか2枚セットエンド。さっきと違い強気だったな。
◆ギアフレ、ライオウ、フォートレス×2、リミッター解除、テラフォ。ギアフレ出すかライオウ出すか悩む。まぁなんだかんだ安定のライオウだろうと思ったが警告食らう。まぁ正解だったか。テラフォでヴィジョン張ってエンド。まぁサイクされたw
◇相手残りの1枚代償でした。無理ですはい。

最後の試合は先にフォートレス出して警告打ってくれればワンチャンあったな。まぁ打たないだろうけど・・・相手のハンドがつよすぎた。俺がほぼフルモンなのも悪いし。


個人的に1戦目が急ぎすぎた気がする。相手代償握ってなかったっぽかった(結果そうだった)からもっとゆっくりやっていればよかったかもね。転移怖いんだけど。



そんなわけで調子に乗って攻めまくった結果がこれでした。最初の王家の生け贄とか「暗黒界だったらどうするんだよwww」とか言われそうですけどあんな神手札でやらないわけにいかないでしょう。あと相手の人は最初のデュエル前の会話から、暗黒界使うような悪い人に思えなかった。そんないやらしいことするのは俺が知ってる限りメシアさんと俺くらいです。だから自信がありました。まさかHEROだとは思わなかったけどw あとは隣が暗黒界だったから割合的にもういないと踏みました。

2回戦の相手の人は前回のCSで俺が唯一負けた相手でした。あのときも俺が早漏人間なせいでリミッター解除我慢できなくて早く打ってトラゴ出たんですよねー。学習しろよ、俺。デュエル終わったあとに「CSであたりましたよね?」って言われてようやく思い出したww 確か景品のボックスのパックに入ってたエアロシャークさんとビッグジョーズくれたんだよなー。いい人だわー^^
でも顔と名前が一般的過ぎて顔見ても思い出せなかった・・・人の名前と顔覚えるのには自信あるのに。


そんなわけで2回戦敗退でしたー。さんま丼は1回戦でアカパンダさんのカラクリに負けました。パンダさんももりちゃんCSで俺に当たって勝った人物。2試合連続ハリケーンリミ解されて泣いたので覚えてますwww

昨日の午後から、試しにRYU相手に強謙なしで調整したらぜんぜんおkだった(むしろ強謙邪魔すぎた)から抜いて除去増やしたのが正解だった。オリジナルの人が強謙入ってたからって俺も入れる必要なかったね。俺からしたらオリジナルの人はフォースもカノンも入れてないから信じられません。絶対要るから。ギアフレームのサーチ先なくなるし。むしろもう1枚増やしてもいいかと思った。最後の試合ギアフレームかテラフォがレベル8以上の機械族だったら勝ってたからね。相手の手札ガジェしかいなかったし。


最後にレシピぽぽぽぽーん

モンスター(15枚)
墓守の司令官
古代の機械巨竜×2
ライオウ×2
マシンナーズ・フォートレス×3
マシンナーズ・ギアフレーム×3
マシンナーズ・フォース
Sin サイバー・エンド・ドラゴン×3

魔法(15枚)
月の書
大嵐
王家の生け贄
歯車街×3
禁じられた聖槍
王家の眠る谷-ネクロバレー×2
リミッター解除
テラ・フォーミング×3
サイクロン×2

罠(10枚)
激流葬
奈落の落とし穴×2
神の宣告
聖なるバリアーミラーフォースー
ダスト・シュート
スターライト・ロード
スキルドレイン×3


エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイバー・エンド・ドラゴン×2
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・ビースト
ラヴァルバル・チェイン
ミスト・ウォーム
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


サイドデッキ
サイバー・ドラゴン
アンデットワールド
クローザー・フォレスト
サイクロン
フューチャー・ヴィジョン
王家の生け贄
死者蘇生
強制脱出装置
連鎖除外
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2
神の警告×2
魔宮の賄賂×2


【スキドレギアマシンナーズ】です。【スキドレギアバレー】だとマシンナーズ入ってないものだと自分は思ってるのでそうは呼びません。俺からマシンナーズとリミッター解除取ったら何も残らないでマシンナーズ抜いてバルバ入れたりはしません。あっちだと禁止級のカードがなくてやってておもしろくない!ダムドとか開闢とかスーパーエース的カードがないと俺は楽しくないですヽ(`Д´)ノ

それはさておき、強謙を抜いたことで特殊召喚をバンバンできるようになりました(フォートレスが除外されなければ)あと事故った時とかライオウ先に立たれたとき用の除去カードも積めるようになりました。これがデカイ。やっぱトラップがないと楽しくないですね^^


最後まで採用に困ったのが《ブラック・ホール》
これでガラ空きにしてSinサイエンとリミッター解除で終わりだぜひゃっほぉおおおおおおおおおおい!!ってできるんですが自分が2500以上のモンスターぽんぽん出すのにこれはどうなんだと思いまして、採用を見送りました。でもサイドには入れてもいい気がする。裏守備スノーマンがほんとにうざいんでw

昨日負けてしまったインゼクターに当たったらよかったんですけどね。スキドレ5枚体制+ヴィジョンで召喚封じできるのでかなり有利だったかと。一応いたけど代償に勝たないといけなかった・・・



まぁこのデッキの話はこんなものでおしまい。

おまけでTG代償ガジェについて思ったこと。
インゼクターがマジで強いのでTG入れるよりヴェーラーとバルブ入れたほうがいいんじゃないの?と思いました。俺TG嫌いなんで自分でヴェーラー代償作ろうかなぁ。代償も嫌いだけど。まぁ引けなくても勝てるような形にしたいな。あくまでメタビ的な感じで。


