


さっぽろCS

A Ookamiさん 代償ガジェ
B トークンさん カオスドラゴン
C わーお ギアギア

予選1回戦 VSゼンマイ 先攻
①初手 嵐/リミ解/ギアフレ2/G/ヴェーラー だったんでギアフレ召喚エンドしたら相手伏せ1とモンセットだったので嵐してギアフレ2枚目出したらヴェーラー食らったから今引いたギアフレ3枚目捨ててフォートレス出してリミ解して終わりw 裏守備はクリッターでした。

②また初手にGとリミ解あるwww 相手ガイド出したんでG打ったらクリッター出して止まる。とりあえずフレームでガイド殴ったら返しに工場張ってマインで終わり。ヴェーラー持ってるのかなーと思ってとりあえずクロス出したらヴェーラー飛んでこず。マイクラと砂塵セットして返してマイクラでヴェーラー宣言したらなかったw でも相手フルモンでシャークなかったからラビット召喚時に砂塵で工場破壊。んで自ターンにコーン号作ってマイン処理してリミ解して終わりw

○○ チーム××○ 
トークンさんはエクストラにクイーンドラグーン入ってなくて負けたらしいw


2回戦 VSマーメイル 先攻
①ライフ500まで削ってハンドにブラホフレームあるからムーラン飛んでこなければ勝てると思ったらムーラン飛んできて負けw
②クロス2体作ってアド稼いで勝ち
③またムーランなければryってところでムーラン飛んできて負けw 相手ムーランをデスティニードローしすぎwww んで俺はクロウ転生ひかなすぎw あとエクストラターン入ること考慮してなかったw 神宣いれっぱとかありえないwww

×○EX× チーム ×○×


3回戦 VSヒロビ 先攻
①カーD奈落セットしたら相手アナネオ出して奈落で飛んで1伏せで終わり。俺はアーマーセットして警告セットして返したらエアーに警告打てたうめー んでもう1枚バック増える。後に伏せたほうをサイクしたら奈落だったからアーマーアクセルアクセルまで出して激流読みでアクセル残してクロス出したら神宣使ってくれたんで蘇生でまたクロス作ってフレーム取って4100で勝ち

②相手初手のごーけんでマクロ回収してアナネオ2伏せ。自ターン嵐で飛ばして奈落とマクロ飛んでギアフレームと脱出でエンド。相手ターンそのまま殴ってきたから脱出でフレーム戻しつつゴーズSS。あとはゴーズでビートしてる間にバック破壊引いて展開して勝ち。

○○ チーム ××○
トークンさんがラヴァルに当たってG引いたのにクェーサー出されたうえに爆発2回目されて勝てなかったw あれはしゃーないw


4回戦 VSアラ剣(天キ入り)
①アーマー殴ってくれたあとに剣を脱出してそこから展開して勝ち
②アライブからのプリズマー(ベストロ)とエクイテ出たところで群雄したらリビデで本物よみがえってガイザに神宣打ったら向こうも神宣で仕方ないからゴーズ出したらメイン2でスレタイからガイザでゴーズカイエン処理される。自ターンフォートレス出せたから2伏せの1枚サイクしたら激流割れて殴りにいったら幽閉食らって負けw 
③相手バックしかなかったから攻めまくったら奈落される激流されるで強かったw その後ラクエルビートされて残りライフ600に。確かそこで貪壺引いてフォートレス出してそのまま押し切った。

○×○ チーム ××○


結果 チーム0-4 個人3-1


結果があんまりすぎたんでサブトーナメント(シングル戦)は他2人がデッキを六武にして
A トークンさん 
B わーお (ギアギア)
C Ookamiさん
にしました。デッキが左右対称+メンバー位置総変更。

サブトナ1回戦 VS六武 後攻
相手ターン増援から影武者加えてカゲキ召喚してきたからヴェーラー打つ。師範SS1伏せエンドで自ターンサイクで奈落割ってギアフレフォートレスで相手2体処理でユニオンして終わり。相手シエンとキザンで相打ちになって互いに2500単騎。自ターンで相打ちして蘇生でシエンパクってそのまま勝ちw

○ チーム ×○×
トークンさんはブレードハート出していればちょうど相手ライフ0にできたらしいwww 
あと俺はガジェのプレマ使ってたせいか相手に「ガジェ引けませんでしたねー」って言われたwww
違うぞ少年。このデッキにガジェは入ってないのだよ!(負けたから公開したけど)


というわけでサブトナも1回戦負け。



・・・・・

とりあえず、次回は今回のCSでセイクリッドでベスト8になった方と組むことになるでしょう。彼は少し前の個人CSで3位になっているので「じゃあ俺らでチーム組みましょうか!」と誘っていただけたのはすごく光栄です。彼のチームメイトのガエル帝とインフェルニティも後ろから見ていてすごくおもしろかった!特にインフェルの方は5-1だったそうなのですごいと思いました^-^
俺自身ぜんぜんインフェルに勝てないので今の環境インフェル強いのかなーと思います。

次回がんばります(泣)


