スポンサーサイト



はこだてCS結果

ここではおひさですー 本日友人のごまたんetcといってきましたよー

Ookami理論のデッキシャッフル方法強すぎましたwww

優勝賞品の3DS本体は手に入らなかったけどハンゾー缶ゲットしたよ!


予選スイス1回戦 VS六武(ごまたん) 後攻スタ
一緒に会場入ったごまたんといきなり闘うとかないわー・・・1回戦から遊戯VS城之内みたいだとか言ってたw 
①お互い事故ってマエストをなんとか出すもののアシゴで迎撃くらう。しかしアシゴで攻め切れなくてごまたん自滅。リバイス貸してあげればよかったw
②ゼンマインとシエンとバックの幽閉が突破できませんでした。友人のサイドにミラフォあるの知ってたから攻撃を躊躇してしまったw
③初手フレーム召喚から強謙でリミ解めくって神警神宣セットして返しの相手の動き全部止めて次のターン1キル。あざしたー
○×○


2回戦 VSヒロビ 先攻スタ
①カーD召喚大嵐セットで2ドローして次のターン相手の伏せ全部破壊してどや顔して勝ち
②スキドレ奈落デュアスパは無理w
③相手のプレミもあったけどフォートレス2体でごり押して勝ち
○×○


3回戦 VSチェーンビート? 先攻スタ
①強制退出装置TUEEEEE あと神宣あったのに相手の2伏せに突っ張らなかった俺はアホでした。反発感染と幽閉だったからリミ解できたのにw
②フォートレスのSSがチェーンに乗らなくて助かったわw
③もうすぐET入るのに相手が神宣して4000払ってくれたので勝ち。でもライオウ2伏せとか突破できる気がしなかったマジで。奈落1枚で積んでたw 手札が強謙とフレーム2枚フォースフォートレスアクセルとか負けレベルだったけど勝ったのが大きかった。
×○ET○


4回戦 VSマーメイル 先攻スタ
①優勢だったのにアビスフィアーだと思って突っ張ったら激流踏んで負け。サイクあったのにアホですか俺はw スフィアーチェーンされても相手ライフ2100で手札にフレームフォートレスいたからなんとかなったのに。
②ソウルドレイン2枚とすっぱ抜きと神宣引いたので勝ちました。
③ソウルドレインまた引いたけどフィールドにメガロとかたくさん並んで1キルされたw
×○×


予選3-1ながらも決勝トーナメントへ

決勝トナメ1回戦 VS炎星 先攻スタ
①相手のプレミもあって勝ったけどメイン砂塵強い
②ヴェーラー月の書砂塵引いたのが強かった。
○○


準々決勝 VS炎星 先攻スタ
①天キのあとライオウ出てきたのでアーマーで7~8ターン耐える。砂塵サイクとブラホ引いてから展開して勝ち。打ち所のないG2枚とも使えたのがよかったかな
②相手の手札よすぎて2ターンキルされましたw
③なんとかフォートレス立たせるがバック2枚あるので硬直。次のターン嵐引いてそっからごり押しして勝ち。1600+聖槍でも2500に届かないのがうまかった。
○×○


準決勝 VSカオスドラゴン(アカパンダさん) 後攻スタ
札幌の強プレイヤーです。正直対戦を楽しみにしてましたw カオドラにオレイカルコス入れるとか発想力がすごい!
①トラゴーズの匂いプンプンしたからショック出したのに蘇生からアドバンス召喚されたライパルに殺されるし次のターンリミ解1キル失敗するしなんかやり方悪かったです。もっといい方法あった気がする。オレイカルコスから1キル食らったw ちなみに俺の魂はちゃんとあります。
②神宣奈落割拠脱出引いて勝ち
③エレクトリックワームから1キルされました。なぜかかしをサーチしなかった俺。そしたらギアフレフォートレスで返せたはずなのに。
×○×


3位決定戦 VSゼンマイ 先攻スタ
①マニファクチャ2枚を砂塵と神宣で止めたらラビットしか出てこなかったw
②相手モン引けずアーマービートして勝ちw
○○


こんな感じで3位でしたー。プレミひどかったくせに3位になれてよかったです。ガイドとGとラビットは友人に売りました。パックの中からシク3枚出たけど内容ひどすぎるwww(エネアードとエクサビートルとスピリット変換装置) 一応センチとトランスデーモンも当たった
あともう1つの賞品のゴールドボックスからはバルバロスがまた出ました。お前必ず当たるんだけど。キメフォももういらんw 奈落と激流くらいだわ当たりw


最後にレシピ張っておきます
モンスター22枚
マシンナーズ・フォース
マシンナーズ・フォートレス×3
マシンナーズ・ギアフレーム×3
ギアギアクセル×3
ギアギアーマー×3
ギアギアーセナル×3
カードカー・D×2
エフェクト・ヴェーラー×2
増殖するG×2

魔法10枚
ブラック・ホール
死者蘇生
大嵐
リミッター解除
貪欲な壺
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×3

罠9枚
神の宣告
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
リビングデッドの呼び声×2
砂塵の大竜巻×2

エクストラ
No.11 ビッグ・アイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
ギアギガントX×3
交響魔人マエストローク
ジェムナイト・パール
狂牙狼 ダイヤウルフ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
ガガガガンマン
ダイガスタ・エメラル

サイド
速攻のかかし
月の書
マインドクラッシュ×2
群雄割拠×2
強制脱出装置×2
次元幽閉×2
すっぱ抜き×2
ソウルドレイン×3


全てのサイドが役目を果たした(もしくは果たせるはずだった@かかし)のでこのまま札幌に乗り込んでいいんじゃないかな。負けた試合もプレミしてなければ勝てる見込みはあったと思うという負け惜しみを思っているし。

何よりも強かったのはメイン砂塵と前日深夜に教わったOokami流デッキシャッフル方法。事故ぜんぜんなくてやばかったです。フルモンになった試合に限ってライオウの処理に使えたので功を奏した。

アイデアをくれたメシアさん、Ookamiさん、炒飯ありがとう!
スポンサーサイト


コメント:
おめおめ~(*´∀`*)
やはり機械はわーおさんやなってことですな
色々勉強になります

まあ俺は次からまた炎に戻りますがw
札幌の結果にも期待しておこう
2012/12/10(月) 20:43 | URL | たかし #-[ 編集]
おみゃーの引きには勝てんよ。ゴマたん戦etcでの引きの悪さ異常だったからなぁ・・・

札幌ではさらに上に行きたいね!炎期待してるわ
2012/12/11(火) 00:13 | URL | わーお #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://wao0815.blog.fc2.com/tb.php/15-93925b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


